終わらない時給問題。

(Sat)

Posted in 2017 花 (バラ)

0 Comments

DSC05141-2.jpg





自分の働いている会社の時給に文句タラタラな知人がいる。
低賃金な上、10年働くと時給が上がらないらしく、既に10年働いている彼女はもう時給が上がらないのだそうだ。
最近は接する機会がほとんどなくなり、うんざりする話を聞かされる事もなくすっかりそんな事忘れていた。(他人事だし)

そんな中、6月頃に遭遇してしまいまして(;´∀`)
わーーーーーっ!!!と愚痴を聞かされた(。-∀-)
勿論、賃金の話も出るわけで。
何やら名古屋にある関連部署に入ったパートさんの時給が10年働いている彼女より高いらしいのだ(。-∀-)
名古屋と岐阜では賃金格差があるのは仕方がないとわかっていても許せないようで。
腹が立って、部長に自分の時給を上げろと直談判したらしい( ̄▽ ̄;)

あれから3ヶ月。
再び遭遇してしまった。
というか、見かけたので避けてたけど捕まってしまった(´-ω-`)
今回は前回程愚痴を聞かされはしなかったけど、時給の話だけは聞かされた(^^;)
名古屋のパートさんの事を憎々しく話す彼女。
どう考えても、名古屋のパートさんを憎むのはおかしいと思うんだけど( ̄▽ ̄)
そもそも、そんなに時給が不満なら辞めればいいのに(´-ω-`)

この人、延々時給の文句を言いながら定年退職していくんだろうなーと思いながらテキトーにかわしておきました(^^;)
ちなみに、以前、部長に直談判した時給の件はどうやらスルーされたようです。
ま、そりゃそうだわ(;´∀`)






























今度見かけたら逃げると決めたものの・・・
今回、待ち伏せられていた気がする( ̄▽ ̄;)ヤメテー!!!

※薔薇:ドリームガール



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





















スポンサーサイト

Comments

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する