想定外。

(Mon)

Posted in 2017 花(コスモス)

0 Comments

DSC05730-2.jpg





少し前に歯科検診に行きまして。

歯の様子をレントゲンで撮って、先生がチェックして症状を説明してくれる。
特に何もなければ歯のお掃除をして終了。

今年もそんな流れだろうと思っていたのだが、先生は言った。

「去年より(噛みしめの)症状が酷いので・・・心療内科に行かれるとか○△☆Ω※α・・・・」

( ̄▽ ̄:)ハア?

歯科で心療内科を勧められるという全くもって想定外の言葉に、思考回路もフリーズして言葉も出なかった( ̄▽ ̄)

いやややや。
噛みしめは随分前に指摘されていて、でも寝ている間の噛みしめまではどうにもならないわけで"(-""-)"
因みに一昨年くらいに顎関節症になったので寝る時につけるマウスピースも作った(´-ω-`)
ま、マウスピースを使ったところで噛みしめが治るわけではないのだけど。

ストレスがあると寝ている時に噛みしめるとかいうので心療内科を勧めたんだろうと思う。
だけど、ねぇ・・・。
心療内科に行く程のストレスなんてないのだけど( ̄▽ ̄;)

そもそも、この田舎に心療内科なんてあったか?
行く気は全くないけれど(^^;)





































でもね、歯は大切よー。

※コスモス、まだ咲いていました~☆



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



Comments

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する